本文へスキップ

a-ko(aisaregohan)の料理教室レッスン、食に関するお仕事、料理レシピなどを分かりやすくまとめたホームページです。

会社案内やさしいキッチン*料理教室 

自然いっぱいの住宅街にあるアットホームな教室で、
のんびり癒し時間を過ごしませんか?^^
オープンキッチンなので手元も見やすいですよ♪




ご試食して頂くテーブルです。作業台にもなります。

 
2017年:キッチン周りを少し、リフォーム(DIY)しました。



食材へのこだわり「地産地消と旬」

やさしいキッチン*料理教室では地産地消と旬を意識し、地球と体にやさしい食材をなるべく使用するよう心がけています。お肉や魚は国産品を使用し、なるべく近くで採れた旬の食材を使用することでフードマイレージを削減し、環境負荷を減らせるよう取り組んでいます。


食材へのこだわり「調味料」

やさしいキッチン*料理教室で使用する砂糖は精製されていない甜菜糖・きび砂糖を主として使用します。
その他の調味料についても、なるべく添加物の少ない体にやさしいものを利用するよう心がけています。
(アルミフリーのベーキングパウダー、化学調味料無添加のスープの素など)
※完全に添加物フリーのものばかりではありませんが、選べる範囲で添加物の少ない物をご用意しています。

食材へのこだわり「ごはん」

やさしいキッチン*料理教室で使用するお米は国産の(できるだけ近郊の)単一原料米を使用しています。
特別高価なお米を使用するわけではありませんが、雑穀米、16穀米などを混ぜたごはんをストウブ鍋で
炊いてご用意します。

食器・お鍋へのこだわり

やさしいキッチン*料理教室で使用する食器は、a-koの趣味で集めた器・布類・ストウブ鍋など…どれもお気に入りのもの。
(益子焼・作家もの陶器・木の器・ファイヤーキング・オールドパイレックス・ル・クルーゼ 他)
試食タイムには、自然に囲まれたナチュラルなお部屋でカフェのような“ほっこりとした時間”をお楽しみくださいね♪
※レッスンするお料理は普通のお鍋でも、もちろん作れますよ。


教室概要

教室名
やさしいキッチン*料理教室
主宰
神ア あつ子(a-ko)
所在地
大阪府和泉市内 ※泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分。
(駅までの車送迎、応相談/駐車スペース有り※先着2台迄)
自宅レッスンとなりますので詳しい住所は、お申込いただいた方にご連絡させて頂きます。
設立
2014.4
※現在は3〜6名様のグループレッスンのみ受付中。
 レッスン内容はご相談に応じます。
レッスン料金※
プライベートレッスン/1回6,500円(消費税、材料費、レシピ代込)
グループレッスン/1回3,500円×人数分(消費税、材料費、レシピ代込)
※2名様でのお申込の場合、お一人様4,000円となります。
※イベント時のレッスンなど、内容により材料費を追加で頂く場合がございます。
(その場合は事前に確認させて頂きますのでご安心ください)
レッスン時間、曜日
レッスン時間は人数や内容により異なりますが平均2時間半〜3時間です。(試食有り)
時間帯は朝10時〜夕方17時までの間でご都合の良い時間をご相談ください。
*曜日は月曜日〜土曜日(祝日を除く)
※講師のスケジュール、子供の行事などによりご希望に添えないことがあります。
※レッスン開催は月に1〜2回程度を目安としていますので、それ以上のお申込を
 いただいた場合は翌月以降にお願いする場合がございます。ご了承ください。
※レッスン内容の相談、レシピ作成、試作などのお時間を頂きますので
 ご希望日の2週間前までにご予約をお願いします。
お支払い方法、キャンセル料
お支払いはレッスン日の3日前までに、お振込にてお願いいたします。
キャンセル、人数の変更などは3日前までにご連絡ください。
材料手配の都合上、2日前よりキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
≪キャンセル料≫2日前・前日1000円 当日半額
キャンセルの場合、ご返金口座をお知らせ下さい。
キャンセル料が発生する場合、その金額を差し引いて返金させて頂きます。


お振込時、ご返金時の振込手数料は生徒様負担となりますのでご了承下さい。
持ち物
エプロン。(お持ちでない場合、ご連絡いただければお貸しします)
レッスン時にお写真を撮られる場合はカメラをご持参頂いても構いません。
レシピをお渡ししますので必要であればファイルをお持ち下さい。
 その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
                          E−mail


お知らせ 店舗情報


 



↑レッスン最新情報や試作品の写真などが見られます♪


a-ko主宰のお料理教室についての「こだわり」等は、メニューの「やさしいキッチン*料理教室」からご覧下さい。

「3−料理教室」は、a-koが月に数回、レッスンをさせていただいている大阪市内のお料理教室です。
※終了いたしました。


現在の閲覧数:  
TOTAL
inserted by FC2 system