本文へスキップ

a-ko(aisaregohan)の料理教室レッスン、食に関するお仕事、料理レシピなどを分かりやすくまとめたホームページです。

アクセスリンク

*やさしいキッチンで使用している食器を扱っているお店

・岩井寿商店
お酒だけでなく、益子焼や信楽焼の可愛い食器が揃っています。
お友達でもあるオトヨメちゃんのチョイスした、ほっこりと癒されるようなカフェ風の食器たちは
眺めているだけでも楽しいですよ♪かなりお世話になっているお店です!!


・a new sprout
旦那さんと、ふらーっとランチに出かけた帰りに見つけた小さなお店。
作家さんのお店なので直接、お話を聞けるのも嬉しい♪
初めてお店に入って店内や器の雰囲気に一目惚れしました。
これから少しずつ、集めていきたいな〜と密かに企んでいます(笑)

 
・はま太郎(Fire-King Hamataro)
大好きなファイヤーキングの専門店。ロハスなどのイベントでお世話になっていた
お店なのですが、大阪に実店舗ができました♪家から行きやすいので
毎月、通って少しずつ集めていきたいと思っています。


*習い事など

・キッチンソムリエクッキングスクール
私が教室の講師になる前に、お世話になったスクールです。
コース卒業後、今もときどきフリーチケットを使用してレッスンを受けに行っています。

・atelierラパン
お友達のnokkoさん主宰のポーセラーツ教室です。
まだ通い始めて間もないですが、自分の好きなデザインで器などを作っていく作業が
凄く楽しくて、すっかりはまってしまいました♪
転写紙を使用するので、絵が苦手な私でも可愛いのが作れます(笑)
 
・&naho
中高時代の友人が主宰するプリザーブドフラワーの教室です。
レッスン以外に、カフェなどでの販売もしています。
関東中心に活動をしていますが、ときどき大阪へ帰ってきてレッスンもしています。
 

*その他*

・もっときのこを食べようプロジェクト
Twitterがキッカケで仲良くさせていただいているお友達が運営しているプロジェクト。
彼には、個人的に当ホームページ等のロゴでもお世話になっています♪

「消費者のみなさんに、安心安全で、健康に良いきのこをたくさん食べてもらいたい。
そんな思いから立ち上がったプロジェクトが”もっときのこを食べようプロジェクト”です。
毎月第1土曜日を「もっときのこを食べよう日」として全国の会員がのぼり立てや試食販売などの活動を行ないます。」
(ホームページより引用)


お知らせ 店舗情報


 



↑レッスン最新情報や試作品の写真などが見られます♪


a-ko主宰のお料理教室についての「こだわり」等は、メニューの「やさしいキッチン*料理教室」からご覧下さい。

3−料理教室」は、a-koが月に数回、レッスンをさせていただいている大阪市内のお料理教室です。

※レッスン内容は異なりますので、どちらもチェックしてみてくださいね!

※現在、「やさしいキッチン*料理教室」はプライベートレッスン、グループレッスンの生徒様のみ募集中です。


現在の閲覧数:  
TOTAL
inserted by FC2 system